Anker Astro E1 5200mAh コンパクトモバイルバッテリー本体をコンセントで充電し、…

Anker Astro E1 5200mAh コンパクトモバイルバッテリー本体をコンセントで充電し、iPhoneに充電する場合、何か買わなければいけないのでしょうか?

Anker Astro E1。私も使っています。小さくて持ち運びも便利ですよね。
PowerIQにも対応していて、コスパは非常に高い。

で、AC充電器は持っているとして、、、
androidスマホの場合は、「モバイルバッテリー本体の充電」と「スマホへの給電」の両方を付属のmicroUSBケーブル1本で行うことが出来ます。

iPhoneやiPadの場合は、お持ちのLightningケーブルを使って「スマホへの給電」を行います。「モバイルバッテリー本体の充電」は付属のmicroUSBケーブルを使用します。

分かりやすい説明ありがとうございます!

エアコンつけようかと思うのですが、エアコン落下の事故など心配しなくても良いで…

エアコンつけようかと思うのですが、エアコン落下の事故など心配しなくても良いですか?

心配しなくても良い。

エアコンの室内機は設置構造上、銅製の配管で室外機とつながっているので仮に壁から外れたとしても配管でぶら下がった状態で済み落下することはない。

心配しなくても良い。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちゃんとお金を払って業者に任せれば落下の心配無用 簡単に落下するようでは全国で事故がおきてます。しかしながら ご自分でつけるのであれば補償対象外です。

工事をするのは施主の貴方でしょうか。その場合はその心配は充分にありますね。でも工事屋さん任せなら工事に付帯する物には全て業者の保険に入っていますので万一の時は工事屋さんと被害に遭われた方との話し合いになります。実際は保険鑑定士(査定屋さん)が出向いてけがの治療費や建物の損壊の見積もりを出し保険会社から被害者に支払われます。
万一施主さんが自分で取り付けの場合は全て自己責任になりますね。

こんにちわ、2~3日前にエアコンキャツチャー、室外機、室内機を取り付け配管も長さに合わせフレアー加工して取り付け真空引きをして、試運転をしましたがとてもエアコン良く冷え1人でも取り付けは出来ました。少し考えちゃんとした段取りをすれば素人でもプロ並みに出来ると思います。こんな回答でよろしければ参考にしてください。

エアコンつけようかと思うのですが業者にまけせましょう

エアコンの業者はエアコン本体を取り付ける前に下地の位置等を確認してから取り付け金具を壁に取り付け、そこにエアコン本体を引っ掛ける形で取り付けしますので、まずエアコン本体が落下する心配は無いですよ。もしかして自分で取り付けるの?

エアコンの落下が心配なら、照明器具はどうするのですか?モロ頭の上ですが。

心配不要でしょう。

室外機との関係はすでに回答にあるとおりですが、

壁から落下する場合、壁からはがれ落下することになります。
横長で、上下、縦方向に寸法が小さいエアコンは、壁からはがす力が加わりにくい構造です。

心配のしすぎです笑笑心配ならつけてもらいなさい笑笑

そんな事信じるな❗️自分の好きな用にするのです

一人用のこたつを買おうとしています。

一人用のこたつを買おうとしています。

値段はいくらくらでしょか!!

電気店が新規オープン時に安くしていたので75㎝角の物を3,980円で買いました、販売店は違えどほとんど同じメーカー品と思います、
安い炬燵は温度の上げ下げが極端です、調整してもハイとローしかない感じです、つまり熱いか寒いかです、暖房ユニットを交換しようか考えていますがユニット単体で4、5千円するので本末転倒になる気がします、
電源ケーブルも固くて、どこでこんな材料を見つけてきたのか関心するくらいです、
こたつの下にひく下敷き(可能なならその下にアルミマット)上掛け毛布、布団で1万円くらいしますがストーブにはない暖かさで助かります、

こたつ単体で1万円くらいならヒーターも薄めの新しいユニットなので期待できそうです。

普通なら1万円近くしますが、安くても5~6千円はしますね。
しかし、こたつ布団や敷くものも考えると、もっとかかります。

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/%E3%81%93%E3%81%9F%E3%81%A4/%…

パナエアコン CS-716CX2とCS-716CXRはどうちがうのですか??

パナエアコン CS-716CX2とCS-716CXRはどうちがうのですか??

価格.COMをみるとRが付いたほうが高いです。

工務店から勧められたのはRが付いていなくてでも何万も高い見積もりです>。Rがつくのとでは基盤が違うといっていました。

そうなのですか??

工務店が扱う、住宅設備用エアコン(CS-716CX2)か、
量販店が扱う、個人向け家電用エアコン(CS-716CXR2)かの違いで、機能は同じだと思います。

お二人とも回答いただきありがとうございました!

見る限りに差がないので出荷先向け型番ではないでしょうかね?

加湿空気洗浄機を購入しようと考えていますダイキンのを買うつもりですが評判は…

加湿空気洗浄機を購入しようと考えています
ダイキンのを買うつもりですが評判はいいほうですか?

ダイキン,加湿空気清浄機,評判,空気清浄機,あなた

検索したほうが早いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ダイキン買っとけばまず間違いない。

でも、あなたの空気清浄機への期待が大きすぎるとダメですね。何買っても。

シャ-プKN-HT99Aのまぜ技ユニット部品のみの購入は可能ですか?可能ならば金額は…

シャ-プKN-HT99Aのまぜ技ユニット部品のみの購入は可能ですか?
可能ならば金額は、どのくらいでしょうか?

まぜ技ユニット部品のみの購入は可能です。

◇ホットクック用 まぜ技ユニット(362 939 0001)
販売価格(税抜):6,400円

オンラインショップ[SHARP いい暮らしストア]又は お近く店舗でお取り寄せできます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

日立冷蔵庫の冷凍が効かなくなり、FO-12が表示されました原因は何でしょ…

日立冷蔵庫の冷凍が効かなくなり、FO-12が表示されました

原因は何でしょうか。

FRファンモーター異常です、メーカーに連絡をして下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

メーカーに言うと、出張費まで取られるから痛いね

http://as76.net/rep2/c_reizou_hi.php

わざと炊飯器でおこげを作る方法ってあるのですか?その機能がついてない炊飯器で…

わざと炊飯器でおこげを作る方法ってあるのですか?その機能がついてない炊飯器で出来るのかなって思い質問しました。

炊き上がった状態のままもう一度炊飯ボタンを押してください。この場合は自動では最後まで炊飯工程が行きますので、必ず好みの焦げ目が付けば「停止ボタン」を押して止めて下さいね。

炊けたお米をもう一度炊飯し、適度なおこげを作るwwww
やりすぎると焦げるのでよく見ておくことwwww

オーブンレンジ、オススメを教えてください。

オーブンレンジ、オススメを教えてください。

今は10年近く前の古い、ターンテーブルのオーブンレンジを使っています。ビストロなどの新しい機能に興味はあるのですが、使った事ないので使いこなせるのか不安。
何がなんだか理解が出来ていません…。

条件としては
・大人2人、幼児2人の4人家族
・庫内フラットがいい。天井も内蔵で掃除がラクだと嬉しい。
・予算は5万以下が希望。
・今は温めメインで使用、解凍もよく使います。グラタンなどはたまに作ります。
・パンやケーキは作りませんが、子供と一緒にクッキーなど簡単な物はたまに作ります。
・トーストは滅多に食べません。
・奥行45cmまで。

レンジで料理が出来ると嬉しいですが、みなさん使いこなせてますか?
加熱水蒸気やスチームって、実際どうですか?

2品同時あたため機能が欲しいんですが、5万以下の予算で買えるでしょうか?

条件すべてに合っていなくても、これに近いオススメなどあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

置き場所が有るなら
レンジとオーブンは別々の方が余熱時間短くて掃除も凄く楽ですよ
オーブンは
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00DANJOTM/ref=mp_s_a_1_17?__mk_ja…
こんなの 安くて小さくて

やはり別々だと便利なのですね。ただ、賃貸でキッチンが狭いのでオーブンレンジが希望なんです(>人<)

お2人共ありがとうございました。参考にして、ビストロを購入しました♪
返信にも答えて頂いて助かりました!

私は、ビストロの802とかを選びます。

まあ、温め機能がオートで楽で賢いのはパナソニック。

そして、トーストが焼けるのもパナだけでした。

トースト焼かなくても、トースト焼けないのは嫌でしょ?

焼けないとか時間がかかると言う事は効率が宜しくないと言う事。

だから、私がここで書き込んで慌てたのか、他社もヒーター
を剥き出しに変更しだした。

IHは湯わ沸かせるけど、焼き物は直火が美味しい。
だって、直火で無いと言うことは、蒸し焼きに等しい。

つまり蒸し焼き鶏はできても、焼き鳥はできないと言う事。

料理と火加減はそれだけ大事なので、それを守ってるのはパナだから。

良いものを購入して長く使うならば、置き場所を考えましょう。

http://kakaku.com/item/J0000014942/

デリケート衣類の洗濯について秋物冬物の衣類の洗濯表示には「手洗い不可」と…

デリケート衣類の洗濯について

秋物冬物の衣類の洗濯表示には「手洗い不可」とかかれたものが多いですが

私は、手洗い可能で、アクリル+ポリエステル+毛(10%以下)ならネットに入れて洗っちゃいます。
手洗い不可でも、毛が30%ならホームクリーニング付きの洗濯機でおしゃれ着用洗剤で洗濯機まわしちゃいます。

さて…今回気になったのは

ポリエステル54% アクリル20% ナイロン20% 毛6%

コレくらいなら、ネットに入れてまわしてしまいますが…
・とてもデリケートな素材を使用しております
・スチームアイロン禁止
という注意書きがありました。
この素材のどのあたりがデリケートなのでしょうか?

今後、素材内容で洗濯するときの参考にしたいので教えてください。

※「心配ならクリーニングに出したほうがいい」というのは重々承知しておりますのでその類のご回答はご遠慮ください

ふんわり感を演出するため起毛してあるとか、超極細繊維でピーチスキンにしてあるとか、フェイクファーになってるとか・・・
素材だけで判断できる問題ではありません。前述は化学繊維100%で水洗い不可ドライマークになる事例です。