ホーム » Uncategorized » エアコンつけようかと思うのですが、エアコン落下の事故など心配しなくても良いで…

エアコンつけようかと思うのですが、エアコン落下の事故など心配しなくても良いで…

エアコンつけようかと思うのですが、エアコン落下の事故など心配しなくても良いですか?

心配しなくても良い。

エアコンの室内機は設置構造上、銅製の配管で室外機とつながっているので仮に壁から外れたとしても配管でぶら下がった状態で済み落下することはない。

心配しなくても良い。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちゃんとお金を払って業者に任せれば落下の心配無用 簡単に落下するようでは全国で事故がおきてます。しかしながら ご自分でつけるのであれば補償対象外です。

工事をするのは施主の貴方でしょうか。その場合はその心配は充分にありますね。でも工事屋さん任せなら工事に付帯する物には全て業者の保険に入っていますので万一の時は工事屋さんと被害に遭われた方との話し合いになります。実際は保険鑑定士(査定屋さん)が出向いてけがの治療費や建物の損壊の見積もりを出し保険会社から被害者に支払われます。
万一施主さんが自分で取り付けの場合は全て自己責任になりますね。

こんにちわ、2~3日前にエアコンキャツチャー、室外機、室内機を取り付け配管も長さに合わせフレアー加工して取り付け真空引きをして、試運転をしましたがとてもエアコン良く冷え1人でも取り付けは出来ました。少し考えちゃんとした段取りをすれば素人でもプロ並みに出来ると思います。こんな回答でよろしければ参考にしてください。

エアコンつけようかと思うのですが業者にまけせましょう

エアコンの業者はエアコン本体を取り付ける前に下地の位置等を確認してから取り付け金具を壁に取り付け、そこにエアコン本体を引っ掛ける形で取り付けしますので、まずエアコン本体が落下する心配は無いですよ。もしかして自分で取り付けるの?

エアコンの落下が心配なら、照明器具はどうするのですか?モロ頭の上ですが。

心配不要でしょう。

室外機との関係はすでに回答にあるとおりですが、

壁から落下する場合、壁からはがれ落下することになります。
横長で、上下、縦方向に寸法が小さいエアコンは、壁からはがす力が加わりにくい構造です。

心配のしすぎです笑笑心配ならつけてもらいなさい笑笑

そんな事信じるな❗️自分の好きな用にするのです


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です