ジャパネットでトルネオの影に隠れるようにして販売している日立のサイクロン式掃…

ジャパネットでトルネオの影に隠れるようにして販売している日立のサイクロン式掃除機パワーブーストサイクロンCV-S600Jは、日立の何年前の何という型をベースにしているのでしょうか?
ジャパ

ネットに聞いても教えてくれませんでした。

日立 パワーブーストサイクロン CV-S600J ジャパネットたかたモデルの比較と評判

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

日立の冷蔵庫R-F520Fを購入しました。

日立の冷蔵庫R-F520Fを購入しました。

冷凍庫に付属品って付いてるのかご存知の方がいたら
教えて下さい。

普通の冷蔵庫だったら
氷をすくうスプーンです!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ドラム式洗濯機と縦型洗濯乾燥機はどちらが良いですか?

ドラム式洗濯機と縦型洗濯乾燥機はどちらが良いですか?

用途によるけど、毎度乾燥までやるなら、ドラム式。
たまにしか乾燥しないなら縦型。
個人的には縦型のほうがオススメ。ドラム式はどのメーカーのでも、毎度掃除が必要なんよね。

寿命でしょうか サンヨー 乾燥機ED401WT 乾燥は問題なくできています運…

寿命でしょうか
サンヨー 乾燥機ED401WT 乾燥は問題なくできています
運転中に基盤の下から水もれします どこをみればいいですか?

本体に差し込んである排水ホースを抜いて、穴を割り箸等で軽くほじってみて下さい(水が出てくる可能性があるので古タオルや洗面器を用意して、浴びても差し支えない服で)

回答ありがとうございます!やってみます。

ダニに刺されたスカートを洗濯機に入れたら他の衣服にもうつってしまいますか?

ダニに刺されたスカートを洗濯機に入れたら他の衣服にもうつってしまいますか?

ダニは水気を嫌うので、洗濯機に入れる前に逃げ出しているでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ルンバ620(14年製)で充電エラー3がでます。液漏れしています。もともと充電エ…

ルンバ620(14年製)で充電エラー3がでます。液漏れしています。

もともと充電エラー5が出ていてバッテリー交換で直ると言われたという物を、安く譲っていただきました。
(使用頻度が10回ほど

であまり使わなかったと聞きました)

バッテリーを購入するために、互換性のあるものか純正のものかを悩んでいたんですが、とりあえず充電してみようと思い充電してみました。
するとオレンジ色がしばらく点滅したあと赤く点滅しながらビックリマークが出て充電エラー3と言われました。

説明書で見てリセットの方法をしてもリセットできずやり方が間違えているのかと思いながらとりあえずバッテリーを出そうと開けると…
バッテリーの電極の片方(大きい方)から液漏れしていました。
本体側も片方だけ汚れていました。

このバッテリーの液漏れがエラーの原因になっていると思うんですが、バッテリーを買い換えて使えるようになると思いますか?
使えなかったらバッテリー代が無駄になるし…とバッテリー購入を悩んでいます。

また、この場合は純正よりも互換性の安いもので使えるかを試す方が良いのか…とも思ったりしています。
純正買って使えなかったら勿体無いし。

わかる方がいれば教えてください。

バッテリー交換で治る可能性は限りなく0に近いです。
理由は基板がバッテリーの液で錆びています。
基板を水洗いして汚れと錆を歯ブラシでこすり洗いし、よく水切りしてエアーダスターで水気を徹底除去して扇風機の風で3日くらい乾燥させれば希になおります。

安く簡単に修理したいなら下記のような修理部品と新しいバッテリー購入をお勧めします。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n183777518

基盤を洗ったりした場合、メンテナンスでの修理は出来なくなりますよね?
水濡れは修理代があがるので自分で直せなかったら…と不安です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

誰から、どこから買ったのかしりませんが、私なら「液漏れしていました、話が違います」って言って、返品ですね。

第一、最初からエラーが出るってわかっている商品を買っちゃうあなたも悪いです。

紙おむつを洗濯〜乾燥までしてしまいました。よりによって洗濯後に自動で乾燥ま…

紙おむつを洗濯〜乾燥までしてしまいました。
よりによって洗濯後に自動で乾燥までやってくれるコースにしており、完全に乾燥させてしまいました。
この場合、どういう対処をしたら良いのでし

ょうか?
もう一度そのまま洗濯してしまったら、ポリマーがまた水を吸って排水管が詰まってしまいますよね…?
別の場所で再度水分を含ませてポリマー除去を優先するべきでしょうか?

良い方法をご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

1度経験ありますよ。
乾いたカスをできるだけ取り除いてから、もう一度洗濯しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このサイクロン掃除機が普及している時代に今も紙パックの掃除機が売られている…

このサイクロン掃除機が普及している時代に
今も紙パックの掃除機が売られている、
メリットは、なんでしょうか?

ゴミ捨て時、細かい塵状のゴミが飛散し難い。
2か月に1回程度の紙パック交換で良い。
サイクロン掃除機は、毎回又は、1週間に1回廃棄。
更に、ダストカップをこまめに洗う必要がある。
価格が安い。
吸引力が強い。

下記、サイト参照
http://trend-town.info/archives/1312.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

>このサイクロン掃除機が普及している時代に

おそらく誤解されているのだと思いますが、紙パック式が出てくるよりも前からサイクロン式は存在しましたし、はっきり言って、元々優位性のある方式ではないんですよ。昔も今も、サイクロン式の性能は低いです。

ダイソン社が、忘れ去られた方式を拾い上げて何とか商売につなげようとした結果がこの流行です。社長がアイデアマンだったので、商売として成功しました。

誤解が本当に多いのですが、紙パック式に対して、性能でサイクロン式が勝ることは物理的に不可能なんです。

簡単に説明すると、掃除機には『ゴミを吸い込む』『ゴミと空気を分離する』という二つの仕事があります。そのうち一方を紙パックに任せて、電力の全てを吸い込みに当てているのが紙パック式です。逆に、サイクロン式は二つの仕事に対して電力を分けて使っていますので、吸い込むパワーが半減してしまいます。

同じ消費電力のライバル機なら、紙パック式にサイクロン式が勝つのは不可能なんです。逆に、紙パック式と同じ『吸引仕事率』のサイクロン式を調べると、必ずと言っていいほど消費電力が無駄に大きいです。
(パワーを主張するサイクロン式は、単に、消費電力が大きいだけです。それを、消費電力の小さな(=クラスの違う)紙パック式と比べているような、だましの広告ばかりです)

サイクロンは進化した方式ではなく、性能的には、従来方式より劣っています。単に、メーカー側が生み出した流行です。(普通に考えても、複雑な迷路を空気がぐるぐる回っているようでは、パワーが出ないのは判ると思います)

実際、この流行は、『すでに掃除機を持っているのに買い替えを迫る』という意味で、メーカーに大きな利益をもたらしています。まあ、家電なんて、多くはそんなものですけどね。

しかし、本当にコマーシャル・宣伝に踊らされている人が多いですね。

完璧と思えるサイクロン掃除機が存在すればいいのですが、まだまだ紙パック式に劣るので僕も紙パックを使ってますねぇ。

うるさい割りには吸い込みがいまいちだったし、掃除機を掃除しないといけないという手間がイラつきます。

それは 普及率を 勘違い

紙パック 50% 2軒に 1軒が紙パック掃除機です。

1.空気が 3重の紙パックで 排出する空気がきれいです
フイルター式は うすいので 汚い空気が排出

2.掃除が簡単
3か月ー半年に1回程度で 髪パック交換
5枚入りで700円 純正髪パック

フイルター式は すぐに一杯になり 吸引力が落ちる
毎回 掃除が必要
水洗いすると 雑巾臭い臭いがする 雑菌が発生

3.充電式は 20分使用で 2-5時間充電
3年もすると 15分使用で電池が切れる
電池交換が 7000円位。

扱いやすく吸い込み仕事率が高いからですb(^-^

にわかに登場したサイクロンに新しいもの好きの日本人がこぞって飛びついて普及したのは事実です。

サイクロンは紙パックを使わないということ以外のメリットがありません。
吸い込み仕事率がとても低く、サイクロン掃除機のお手入れの時に他の掃除機を使わないと目詰まりする、ごみは毎回捨てる必要がある、ゴミ捨ての時に埃が舞うからゴミ箱の周りをもう一度掃除機掛けしなくちゃならない、定期的なフィルター清掃もとても多く煩雑です。
フィルター洗浄も生乾きのままにすると異臭が発生しやすくなります。
他の掃除機を持っていない人は、目詰まりで吸引力がもともと低い掃除機の吸引力がさらに低下して結局使うのが嫌になります。
お手入れが軽微な高級掃除機については汚れた部分を見せない構造なので、いい加減なお手入れだけで済ませられるという点ではズボラな方なら恩恵を受けますが、几帳面な日本人にとっては不衛生極まりないです。

だから、手入れが面倒で不調を期に紙パック型回帰組が居るのも事実です。

国内メーカーはサイクロンも紙パックも宣伝を見かけることはほとんどありません。
幸いにして海外のメーカーが必死に宣伝してくれるお蔭で便乗しておけば程々に売れているので国内メーカーにとっては海外メーカーさまさまです。

サイクロン式は紙パック式に比べ構造が複雑で,本体重量も重くなってしまいます.マンションなら別ですが,戸建て住宅の場合は掃除機の上げ下げも,使用者(多くは女性)の負担になっています.フロアごとに掃除機を買う人がいるくらいです.

紙パック式は紙パックさえ交換すれば他のメンテナンスは基本的に要りません.「掃除機の掃除をする」なんて嫌だという人が大半ですからね.

一度にたくさんの場所,広い場所を掃除したいときにも,紙パック式であれば紙パックを交換すれば使えますが,サイクロン式の場合は大半の場合ゴミを捨てるだけではだめでフィルターのメンテナンスが必要です.また,フィルターを洗っている間は掃除機が使えず,完全に乾燥させないと故障します.

私は,メーカー純正の3枚1000円などの紙パックを大事に使うのではなく,社外品で各メーカー用に作られた不織布製の紙パック(安い)を,どんどん交換することをお勧めしています.紙パックを掃除機に装着し続けることで中で雑菌が繁殖しにおいの原因になり,ゴミがたまって吸引力が落ちますので,紙パックをどんどん交換すればそのいずれの問題も起きません.

1997年製の家庭用の衣類乾燥機を知人に譲ろうと思ったのですが、老朽化が原因…

1997年製の家庭用の衣類乾燥機を知人に譲ろうと思ったのですが、老朽化が原因の発火等はあり得ますか?

補足古い乾燥機を今も使っていて現役だよというご経験談がありましたらぜひよろしくお願いします。

どんな家電であろうとありえますw
20年もたてば可能性が高くなっていくものwww

そうですよね。

発火等に関係なく
2002年に電気用品安全法(PSE法)が施工されておりますのでそれ以前の電気製品は譲らない方がいいかと思います。

三洋電機製 電気衣類乾燥機 事故防止のためのリコール社告実施について

三洋電機株式会社は、1994年5月から2011年11月までに製造した電気衣類乾燥機14機種について事故防止のため市場対応を行います。

当該製品において、制御基板に搭載されている部品から発煙・発火に至る事故が3件発生いたしました。
いずれも人的被害には至っておりません。
当社は今後の事故防止のためにリコール社告を行い、対象製品をご使用中のお客様には、ご使用を中止いただくようお願いいたしますとともに、無料で点検・修理を実施させていただきます。

http://panasonic.co.jp/sanyo/news/2014/05/19-1.html

製造が原因ですが。
三洋は注意。

女性アナ衣服上から掃除機で吸うことありますか

女性アナ衣服上から掃除機で吸うことありますか

そのような行為、ありますね。

なるほど!今忙しいですか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!